第2種旅行業に登録。アフターコロナに向けたユニークな国内ツアー商品を販売予定

2021年9月30日、国内募集型企画旅行を企画・催行を行うことが可能な第2種旅行業の登録を行いました。

当社はこれまで「STAY JAPAN」を通じて、農泊、古民家泊、別荘泊、城泊や寺泊など日本各地の個性的な宿をご紹介してまいりました。
特に農泊施設においては、これまで農林水産省および各自治体と様々な取り組みを行ってきた結果、掲載数は1,000軒超と日本最大級のラインナップを誇ります。

combine_images (1)

近年のSDGs機運の高まりに伴うサステナブル・ツーリズムへの注目度の上昇や、混雑を避けられる自然豊かな地方部での滞在ニーズの増加から、農泊をはじめとする地方部での滞在型旅行はコロナ禍においても成長を遂げてまいりました。

一方で、お客様から宿単体のみならず、宿泊前後で楽しめる体験スポットや食事などを取りまとめた、地域での滞在を存分に楽しめるパッケージ商品の販売を希望するお声をいただいておりました。
これらの要望を踏まえ第2種旅行業に登録し、今後は宿に体験・食事・交通などが一体となった募集型企画旅行(ツアー・パッケージ旅行)を開発・販売してまいります。

販売予定のツアーの一例として、農泊や城泊などのユニークなツアー・パッケージ商品をはじめ、インフルエンサーと共同開発した商品など、日本の魅力を再発見できる個性的なツアーを企画しております。
今後、新サービスについては準備でき次第、発表いたしますのでどうぞご期待ください。