【STAY JAPAN】知らない日本に出逢える、夏旅にオススメの宿特集3本を公開

民泊、農泊、別荘泊、古民家泊、寺泊、城泊など日本各地の個性的な宿を集めた宿泊予約サイト「STAY JAPAN(ステイジャパン)」(https://stayjapan.com/)にて、夏の旅行におすすめの宿を選りすぐった特集ページを公開いたしました。

2020年6月に百戦錬磨が行った「Withコロナ時代における農山漁村地域への旅行に関する消費者意識調査」では、全体の60%、20-30代では実に70%以上が、今後の旅行先として農山漁村地域を希望しているという結果が出ております。これらのトレンド変化を踏まえ、この度STAY JAPANでは、コロナ禍でも安心して楽しめる旅行先をご用意しました。

海外旅行に行けるのはまだ遠い話、と思わざるを得ない状況が続いております。この夏休みは、日本を深く知る絶好の機会にしてはいかがでしょうか? いつもの場所から車で1時間足を延ばすだけでも出逢える知らない日本を体験し、夏の思い出作りをしませんか。

 

①家族旅行におすすめ!「農泊体験特集2021

202104 nohakutaiken_SJ_203_pc@2x_

https://stayjapan.com/experience/for-family-2021

農山漁村地域に宿泊し滞在中に豊かな地域資源を活用した食事や体験を楽しめる「農泊」は、農業体験や釣り体験など様々な体験ができることに加え、都会から離れて自然の中で非日常を感じることができる旅行スタイルです。

特に夏は農業体験や虫取り、川遊びなど各種体験が目白押し。「子供に都会ではできない体験をさせたい!」「あの映画で見た、田舎の夏休みを子供達と楽しみたい!」というお子様連れの家族旅行としてご好評いただいております。

 

②グループ旅行にも、リモートワーク・ワーケーションにも「貸別荘特集」

2021_kashibesso_181_pc@2x

https://stayjapan.com/feature/privatehouse-rental

大自然を堪能できる山間部をはじめとする避暑地や大都市からのアクセスもよい都市近郊の別荘地で、都会の喧騒や人混みから離れて思い思いの時間を過ごし、心身ともにリセット。

グループ旅行はもちろん、ワーケーションやリモートワーケーションにも多数ご利用いただいております。貸切のためおうち感覚で自由にくつろぐことができますので、「広いおうちの中で思う存分遊ばせたい!」というお子様連れの家族旅行にも最適です。

 

③ペットと旅行したい方へ「ペットと一緒に泊まれる宿」

ペットと一緒に泊まれる宿_候補1

https://stayjapan.com/feature/stay-with-pets

「ペットと一緒に旅行に行きたい!」とご要望の多い、ペットとの宿泊が可能な宿もございます。

中にはペットが泊まれる宿としては珍しい古民家や、ドッグラン併設の宿、温泉付きの宿まで種類は様々。大好きなペットと広々した自然の中でゆったりとお過ごしいただけます。

 


※各施設や体験については、営業時間や利用制限が設定されている場合がございます。お申込みの際は各施設等HPにてご確認または直接お問合せいただき、最新状況を確認していただきますようお願い申し上げます。

※新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から各自治体により自粛要請等が行われている可能性がございます。ご利用の際にはあらかじめ最新の情報をご確認ください。

また、ご旅行の際には感染拡大の防止に充分ご配慮いただき、安全・安心な旅行へのご協力をお願いいたします。

 

 

◆プレスリリースは こちら