ANAセールスと協業「民泊を活用したダイナミックパッケージ商品」を発売開始

株式会社百戦錬磨(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長 上山康博、以下百戦錬磨)とANAセールス株式会社(代表取締役社長 今西一之 本社 東京都中央区)は、百戦錬磨が運営する公認民泊予約サイト「STAY JAPAN」にて提供中の民泊施設に泊まる、航空券付き旅行商品をダイナミックパッケージ「旅作」にて販売開始いたします。

「STAY JAPAN」は、都市部から田舎まで日本全国の生活を体験できる民泊プラットフォームです。すべて自治体の許認可を持つ合法の施設のみ掲載しています。近年、日本における人口の減少と少子高齢化の進展により「空家」の増加が社会問題化しています。そのような中、空家の遊休不動産活用法の一つとして、民泊などの住宅シェアリング事業が注目されています。

今回は、「新しい宿泊体験を沖縄で」をテーマにおき、沖縄の古民家やペンション・コンドミニアムに暮らすように過ごす旅行商品を展開いたします。仲間たちと周りを気にせずペンションで楽しく過ごしたり、別荘のようなコテージで大切な人とゆったりとした時間を過ごしたり、海を眺めながらテラスでBBQやサンセットを楽しんだり、地元の人しか知らない、ガイドブックに載っていないスポットを探したりと、ホテルに宿泊するのとはまた違った沖縄の楽しみ方がそこにはあります。

国内線最大ネットワークを持つANAの航空券とセットになったダイナミックパッケージ「旅作」にて、この夏、新しい宿泊体験を南国で体感してみませんか?

 

■ANAウェブサイト内ページ

【詳細URL】  https://www.ana.co.jp/domtour/theme/purpose/experience/

プレスリリース本文(PDF)はこちら