トラベルジャーナルにて自民党観光立国調査会での当社見解が掲載されました

週刊トラベルジャーナル 5/25号 「ニュース短信:自民党観光立国調査会、課題を聴取」(https://www.tjnet.co.jp/item/8666)において当社代表取締役 上山の発言が掲載されました。

自民党観光立国調査会とは自民党内に設置された部会で、観光立国実現に資する様々なテーマを討議しています。2015/4/8(水)同調査会が主催する「観光産業活性化に関するワーキングチーム(WT)」において、住宅の宿泊活用ビジネスに伴う現状と課題についてのヒアリングが実施。

当社代表上山と Airbnb共同創設者ネイサン・ブレチャージク氏が参加しそれぞれの見解を発表いたしました。

法律を遵守する立場からTOMARERU(https://tomareru.jp/)を開始できない現状に触れた上で条例整備の必要性を述べさせて頂いております。住宅の宿泊活用ビジネスに伴う当社の主張をまとめて頂いておりますので、ぜひ手にとってみてください。

当社は、法律準拠に徹しながら時代に即したサービスである住宅物件のシェアリングサービスの実現に向けてよりいっそうの努力を重ねて参ります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

※百戦錬磨の紹介はP10「ニュース短信」です。

週刊トラベルジャーナル20150525号