JAL×百戦錬磨 新しいパッケージ商品を発売開始

JAL×百戦錬磨 民泊を活用した新しい旅の楽しみ方を提案

~古民家や別荘などで「暮らすように過ごす」、新しいパッケージ商品を発売開始~

日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:植木 義晴、以下「JAL」)と株式会社百戦錬磨(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:上山 康博、以下「百戦錬磨」)は、2016年5月より、JALホームページでグリーン・ツーリズム※1をテーマにしたウェブサイト「週末ふるさとTrip」※2を公開し、JALと百戦錬磨のスタッフが実際に体験した様子を動画などで発信することで、グリーン・ツーリズムを通じた地方への観光需要の創出に向けて協業を続けています。

2017年度は、両社によるタイアップをさらに発展させて、地元に根ざした古民家や別荘、コンドミニアムとJALの航空券を組み合わせたパッケージ商品として、JALダイナミックパッケージ※3による新しい旅の提案を本日より開始します。様々なタイプの宿泊施設での滞在を通じて、「暮らすように過ごす」ことができる新たな旅行体験を提供します。

さらに、JALホームページを経由して百戦錬磨が提供する民泊施設をご予約いただいた方に、JALのマイルを付与するプログラムも展開します。両社はこれからも「民泊」をキーワードにした新しい商品やサービスの創造に挑戦してまいります。

沖縄ふるさと_15沖縄ふるさと_14

リリース本文(PDF)はこちら