提供サービス

STAY JAPAN
公認民泊のみを取り扱う日本の民泊掲載/予約の総合サイト

「STAY JAPAN(ステイジャパン)」は、日本ならではの“生活体験”ができる民泊掲載/予約サイトです。

民家・アパート・マンション、古民家などの空き部屋やユニークな場所に宿泊することができます。都市部の生活空間に暮らすように滞在したり、地方で日本の伝統文化や田舎体験を通じて現地の方と交流したり、「日本」をもっと深く知ることのできる旅の拠点を提供します。

安心・安全な「民泊」をお届けします

日本で民泊を提供するためには、自治体の認可が必要になります。「STAY JAPAN」は自治体の認可を得た公認民泊のみを取り扱う、スマホやPCから掲載・発見・予約できる民泊プラットフォームです。

私たちが「民泊」で実現したいこと

社会問題となっている空き家の増加、借り主のいない不動産物件、子供が独立し残された空き部屋。そんな遊休不動産を、必要としている人たちとシェアするのが「民泊」です。民泊は近年、ICTテクノロジーと急増する訪日外国人によって、活用の場が広がっています。

阿波踊りなどの大きな祭りや国際会議など、多くの人が集まるイベントでは、民泊が宿泊施設不足の受け皿になります。過疎化が進む地域では、農業体験など地域の文化を活かした体験民泊による地方創生。都市部では、旅行客の増加による慢性的な宿不足の解消策として。

私たちは安心安全な民泊サービスによって、持続可能な社会の実現に貢献できると考えています。